はじめに : ゲンロン 佐々木敦 批評再生塾、とびいり道場破り、おっかなびっくり

 東浩紀さんのツィッターにて、批評再生塾の道場破り歓迎、と書かれていて、楽しそうで、すごく迷ったんですけれど、結局我慢できなくて、ちょっと参加させて頂こうと思い、このブログをつくりました。

 

 とりあえずここではブログの説明(という名の言い訳?)しかしないので、もしも私の評論に興味をもってくださっていて、お前のことはどーでもいいよ、的な感じであれば、ここはスルーしていただいて、次の記事へ行ってください。

 

 とりあえずルールとして、課題提出の期限は守ろうと思います。

 まぁ、最初っから丸一日遅れちゃっているわけですけれど……。すいません。次から頑張ります。昨日の朝に東さんのツィートに気が付いて、迷っているうちに期限が過ぎていて、やっぱやろうって思って、今に至るって感じです。

 

 あ、あともう一つのルールとしては、一生懸命真面目に書く、っていう、何ともあほっぽいルールを設定しようと思います。……ほら、お金払ってるわけじゃないし、評価されるわけでもないから、どうしても堕落しそうじゃないですか。これは一応、その為のストッパーとしての宣言、的な。

 

 その辺ですかね。ルールとかは。また何かあったら、追加しようと思います。

 あ、あと、はてぶって初めて使うので、もしも何か妙なところああったら、すんません。徐々に学んでいきますので、その辺は堪忍してください。

 

 できるだけ、全力で頑張ります。

 よろしくお願いします。

 お手柔らかに。

 チェストー!